音楽が好きです。
いつもお世話になっている、windows media player
パソコンのお引っ越しの時にミスをしたようで、同じタイトルが二曲ずつ、なおかつ再生ができない曲がけっこうありました。
なんとかしたい!と思いネットで調べました。
ファイルパスというものを使ったやりかたです。

[ファイルパス]
そのファイルを保存しているフォルダにたどり着くまでに階層を重ねた、フォルダの経路(パスpath)道しるべです。

☆わたしの場合は下記の方法で改善されました。


1.メディアプレーヤーのライブラリー → 曲 で全曲を表示
2.アルバム ♯ タイトル 長さ ...と見出しのある列の左端で、右クリック
3.列の追加 ファイルパス をチェクマーク、追加します
4.2の列の右側にファイルパスと表示が増えたと思いますので、ファイルパスをクリックして、ファイルパスで並べかえます
5.c~とd~ など二種類以上に分かれたら、要らない方(エラーがでたり再生できない方)の曲を選択して一気に消去
6.完了です


簡単にメディアプレーヤーを整理できてとっても良かったです。

何回か同じような状態になっていたので、いい勉強になりました!

パソコンの世界は広大ですねー😃



それでは、また。
デコパージュナナ
Posted byデコパージュナナ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply