0 Comments
デコパージュ石鹸を作りました。
2月の末ごろに、中学の頃の同級生とミニ同窓会のため、
ちょっとしたプレゼントに、と思っています。


☆デコパージュの基本的な方法をご紹介します☆


今回の素材は、
デコパージュナナのお店でも販売の、小さな丸い石鹸を用意しました。

-準備-

・お好きなペーパーナプキン
・デコパージュする素材 石鹸
・デコパージュのり    ケマージュ
・デコパージュニス    PADICO スーパーエクステリアバーニッシュ グロス (防水とつや出し) 
・はさみ
・筆 (一般的な水性用で大丈夫です)
・水 
・水を入れる入れ物 (コップなどでOK)
・机と机の汚れを保護するもの 捨てることができるビニールなど
・乾燥を急ぎたい場合はドライヤー

sekken1.jpg

1.
最初にペーパーナプキンを選びます。円の直径よりも柄が小さめのものを選んでください。
全面に貼る場合などは、少しオーバーサイズの柄物でも可能です。

sekken2.jpg

2.
ペーパーナプキンを切り取ります。
白いペーパーナプキンが重なっていますので、一番上の印刷面、一枚のみになるように剥がします。
配置を考えて実際に置いてみると、角度などで雰囲気が違いますので楽しいですよ。

sekken3.jpg

3.
石鹸にデコパージュのり(今回はケマージュ)を、筆で均等に薄めに塗り、ペーパーナプキンを貼り付けます。
筆は乾燥しきる前に、水につけておきます。乾燥してしまうと、筆が固まってしまいます。

sekken4.jpg

4.
しっかり乾燥させ、.はみ出したペーパーナプキンを切り取り、
貼り付けたペーパーナプキンの上から、薄く均等にのりを塗ります。
お好みでラメや、シールや、ストーンなどを貼り付けます。

sekken5.jpg

5.
しっかりと乾燥させたら、防水できるニスを、筆で塗ります。(今回はPADICO スーパーエクステリアバーニッシュ グロスを使用)
乾燥させて、塗り重ねます。薄く均等に、2-3回以上塗ることをおすすめします。
こちらも筆が乾燥しきる前に、筆を水につけてください。

sekken6.jpg

完全に乾かしたら、完成です。


プレゼントなので簡単に包装しました。
飾ってもかわいいですし、お風呂や水場でも使えますよ☆
ぜひ作ってみてくださいね.゚+.(・∀・)゚+.
sekken7.jpg

それでは、また

-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
デコパージュナナ ご予約、ご購入検討は→ デコパージュnana HP
カフェtomatoイベント情報→ カフェtomato HP
ギャラリー炭焼のスケジュール→ ギャラリー炭焼 HP
最新の情報はfacebook→ https://www.facebook.com/decoupanana

デコパージュナナ
Posted byデコパージュナナ

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。